HOME >  レイジアDaySpa松本 よくある質問

レイジアDaySpa松本 よくある質問


脱毛よくある質問

Q.初めて脱毛をするときは、剃毛していった方がよいのでしょうか?
剃毛していただく必要はありません。
そのままの状態でお気軽にお越し下さい。
Q.一回の施術時間はどのくらいかかりますか?
お客様の毛量にもよりますが、平均的な施術時間として両ワキ5~10分、両ヒジ下30~40分、両ヒザ下60~80分を目安にしてください。
Q.施術終了後の仕上がりはどうなりますか?
お肌のトラブルが改善され、自己処理が永久に不要になります。
Q.何回で薄くなりますか?
脱毛は1年間の施術で、平均5回で終了します。
Q.永久保証や返金制度がないのはなぜ?
短期間での確実な脱毛効果を実現したからです。
永久保証や返金制度が設けられていても、脱毛効果が出るまでに長い期間かかったり、施術前と比べてほとんど変化がないようでは何の意味もないとレイジアでは考えるからです。
Q.全施術終了後、また毛が生えてきますか?
終了後、一度薄くなった毛穴から再び濃い毛が生えてくることはないのでご安心下さい。
通常、ほとんどの方が約1年で終了されますが、毛周期が著しく長い、もしくは生理的な変化などの特別な理由により1年を越してしまう場合もあります。
Q.契約締結後、転勤、妊娠、入院などの理由でサロンへ通えなくなった場合はどうなるのですか?
契約期間内であれば契約期間の延長をいたしますので、分かり次第サロンまでご連絡ください。
Q.すごく毛深いけど大丈夫ですか?
毛量、毛質に関わらず施術は可能です。多毛症の方でもご安心ください。
Q.どうして薄くなるの?
レイジア光脱毛は単一波長でメラニン色素のある深部までまっすぐ届くことにより、毛の再生を抑止するからです。
Q.脱毛後、ワキの臭いはなくなりますか?
レイジアの光脱毛は、ワキの臭いを解消する目的で開発されたものではありませんが、施術後ごとのお客様アンケートの結果「一回で臭いが気にならなくなった」と多くの方にお答えいただきました。
また「デオドラント用品がいらなくなった」という声もよせられています。
Q.毛抜き処理によるお肌のブツブツと毛穴の広がりはなくなりますか?
レイジアの光脱毛による適切な脱毛処理を行うことで、少しずつ改善されてゆきます。
Q.敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。毎回、施術前にカウンセリングとパッチテストを行っております。
また、常時肌の状態を確認しながら施術させていただいております。
敏感肌の方、色白な方、毛の太い方の中には施術中、一時的に皮膚が赤くなってしまう方もいますが、サロンにいるあいだに治まる方がほとんどです。
冷却ガスでお肌を保護しながら施術しますので、敏感肌の方にも安心して受けていただけるやさしい脱毛方法です。
Q.早く薄くしたいのですが、期間をあけずに施術を受けることはできますか?
お客様の毛周期にあわせ、2ヶ月に一回のご来店をお願いしています。
人の毛は「1.生える[初期成長期]→2.伸びる[成長期]→3.(自然に)抜け落ちる[退行期]→4.休む[休止期]」を繰り返しています。
このサイクル(毛周期)は、個人差および施術部位により差がありますが、だいたいワンサイクル2ヶ月といわれています。
レイジア光脱毛では、1、2の「成長期」にある毛を処理してゆきます。
自己処理をするとどうしてツンツンするのですか?
Q.一回の施術でどのくらい薄くなりますか?
当日脱毛処理した毛は、早い方なら2~3日で自然に抜け落ちはじめ(遅い方でも2週間以内)、すべてなくなります。
ただし、しばらくすると休止期にある毛が再び成長してくるため、繰り返しの脱毛処理が必要となるのです。
Q.湿疹やアトピーなど、肌にトラブルがあるときはできないのですか?
施術部位に肌トラブルがある場合は、完治してからの施術をお願いしています。
その都度、ご相談下さい。
Q.痛くないんですか?
レイジアの光脱毛は、痛みを感じさせにくい最適パルス幅を選択・使用しています。(このパルス幅が短いと「輪ゴムではじいたような痛み」を感じるといわれています。)
実際、施術後のお客様アンケートでも「いろいろ試したけど、レイジアが一番痛くない」との評価をいただいております。
施術の前には必ず照射テストを行いますので、ご安心下さい。
Q.施述当日、なぜ入浴してはいけないんですか?
他の人と湯船を共有する浴槽のお湯は一見きれいに見えますが、実は雑菌でいっぱいです。
もちろん、通常状態の入浴であれば全く影響はありませんが、施術後はお肌が敏感な状態になるため、施術後24時間以内の入浴は避けていただくようお願いしています。(シャワーはOKです。)
Q.施術と施術の間の自己処理は、どうしたらよいですか?
カミソリ(できれば、肌に直接接しないシェーバー式のもの)での処理であれば、問題はありません。
ただ、毛抜き処理してしまうと退行期や休止期と同じ毛根がない状態となります。
レイジア光脱毛は深部のメラニン色素に反応するため、毛根がない状態では施術をしても効果がでなくなりますので、決してしないようにしてください。
Q.生理中ですが、施術を受けられますか?
受けられます。
生理中はホルモンバランスの影響で普段に比べ肌が敏感になっているため、普段に比べ痛みを感じやすい方がいるようですが施術自体は問題ありません。
ただし、腹部だけは生理中をさけていただくよう、お願いしています。
Q.妊娠中ですが、施術を受けられますか?
申し訳ありませんが、レイジアでは妊婦の方の施術をお受けしておりません。
Q.授乳中ですが、施術を受けられますか?
産後、生理がきている方であれば問題ありません。
Q.レイジアのレイジア光脱毛は他の機器とどう違うのですか?
レイジアで使用している機器は、「日本人(黄色人種)のために開発された美容専用機器」であり、色素の少ない「白人」用に波長が設定された海外製機器等では、私達「黄色人種」には、その威力を十分に発揮することができないのです。
Q.施術中、なぜゴーグルを着用するのですか?
脱毛機器から光によって、裸眼の状態では角膜や網膜を傷つける可能性があるため、目を保護するためにゴーグルの着用をお願いしています。

ハリウッドピールよくある質問

Q.ハリウッドピールとはなんですか?
ハリウッドピールとはマイクロダーマブレイジョンの通称で、多くのハリウッド女優に愛用されていることからその名で親しまれるようになりました。
ダイヤモンドピールとクリスタルピールを使って古い角質を定期的に取り除くことにより、肌の再生能力を高め、透明感あふれる若々しいお肌へと導きます。
Q.施術当日は施術箇所に何か塗っていても大丈夫ですか?
大丈夫です。
フェイシャルコースは、クレンジングで汚れや化粧等を落とすことから始めます。
Q.クレーター(ニキビ跡)は治りますか?
定期的にお手入れを続けてゆくことで、お肌が見違えるほどきれいになってゆくのを実感いただけます。
Q.ハリウッドピールでシミ・くすみは取れますか?
シミ・くすみをつくる原因のひとつが「肌サイクルのみだれ」といわれています。
肌サイクルは28日位が理想とされていますが、不規則な生活、偏った食事、ストレス、加齢などによって肌サイクルはどんどん長くなってゆきます。
ハリウッドピールは、この乱れた肌サイクルを正常なサイクルに近づけるお手伝いをし、シミ・くすみの原因を根本から改善するお手伝いをします。
Q.一回の施術時間はどれくらいですか?
クレンジング→ピーリング(クリスタル&ダイアモンド)→パック→アフターケアのコースで1時間程度です。

クリアピールよくある質問

Q.本当にシミがとれますか?
一般的なシミはとれますが、肝斑などシミの種類によってはとれない場合もございます。
個人差はありますが1~5回位かけて徐々に薄くなっていき(1回でとれる場合もあります)、再発の心配もありません。
Q.痛みが心配ですが…
パッチテストでレベルを確認しながら行うのでほとんど痛みはなく、肌に優しい施術です。
Q.キズ跡が残ったら心配ですが…
シミとりはアフターケアが大切です。凸凹、広がり、キズ跡などの心配はいりません。レイジア独自のアフターメンテナンスでケアをしています。

CWAւ̂⍇
レイジア松本外観 ご予約お問合せ 0120-973-559
松本市で脱毛なら(メンズもOK)
松本市小屋南1丁目18番38号 エフ・リアビル2F
■営業時間/10:00~22:00
■不定休(予約受付は年中無休)
■完全予約制※当日予約もOK
■無料駐車場完備

キャンペーン情報

  • 脱毛初回トライアル
  • 毛穴ケア初回トライアル
  • ボディスパトライアル
  • お客様の声
  • 求人・リクルート採用情報
  • レイジアサポート
松本市で脱毛などのエステサロンをお探しならレイジア松本へ!
あなたのキレイになりたいを脱毛、フェイシャル、ボディスリミングなどを通して一緒に叶えます!
メンズ脱毛もOK!松本市近郊の多くの男性のお客様にご利用いただいております。